読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

先日、「ぼくの夏休み2」というゲームについて短いながらも紹介させていただきました。

 

私が同じぐらい好きなゲームに「モールモースの騎兵隊」というPS2のゲームがあったことをぼくの夏休み2」の記事を書いていて思い出しました。

どのようなゲームかと言いますと「『7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~』は、濃密に描き出される「アナログ感」や「恐さの中のあたたかさ」を持つ独特の世界観、全く新しい戦闘システム“ローテーション・バトルシステム”、そしてナムコ初のDVD-ROMでお届けする、プレイステーション2用“世代交代RPG”」です。*1

脚注1の公式サイトの壁紙やムービーを見ればわかるのですが、絵本みたいなキャラクター,絵本のような鮮やかな色使いがとても好きでした。そして使われている音楽がすごい好きでした。

ゲーム自体はちょっと難易度が高めというか根気がいるゲームですが、それも含めて今でも記憶に残っているとても好きなゲームです。

 

それだけの話しでした。

広告を非表示にする